スポンサードリンク

オールデンの代名詞プレーントゥ「#9901」

オールデンといえばこのプレーントゥ「#9901」をイメージする方が多いのではないでしょうか?オールコードバンで、レザーソール(ダブル)、更にオールハンドメイドというとても価値の高い革靴です。

見た目の美しさももちろんすばらしいものですが、何よりその履き心地にオールデンの本当の魅力があると私は思います。というのもオールデンのコルク層(インソール)は最初は硬く本来の革の強度を保っていますが、新品の状態から履き続けていると体重や発汗によってコルク層が徐々に沈んできます。つまり履いている人間の足の形にそって中敷が形成されていくという様なイメージです。こうなってくると真に世の中に1つだけの自分にジャストフィットするオールデンになります。

更にダブルソール(二重)なのでレザーソールでありながら十分な耐久性と地面を踏みしめる感覚があります。歩行していても他の靴に比べると中々疲れがでてきません。ちょっと大げさに言うと、丸一日仕事で履いた後もそのまま履いた状態でベッドインできるといった感じです。


※ちなみにプレーントゥはバリーラストでオールデンで一番大きな木型です。サイズ選択の際はハーフサイズ小さいのを選択するとベストフィッティングになります。



オールデン9901



オールデンのプレーントゥの日本での定価は85000円です。



オールデン9901





オールデン9901







オールデン9901




オールデンのコードバンは本当に良い革で眺めているだけ時間の経つのを忘れてしまうぐらいうっとりしてしまいます。ワックスを塗って最高に綺麗な状態にしてやると本当に自分の顔が写りこむぐらい輝いてくれます。



オールデン9901

→
人気のファッションブログはこちら
スポンサードリンク
スポンサードリンク